シータイガーファイヤー!

たまには海からタイガーファイヤー!

ネリオンセゾーンシンディ/メガメガミ mix考察

海中mixerブログ、第一回はメガメガミの新曲ネリオンセゾーンシンディのmix考案です!

↑メガメガミ公式ライブ映像(17:56~)

 

※mixだけまとめたものは最後にコール動画と一緒にあるのでそれだけ見たい方はそこまで飛ばしてください。

 

まず前提としてこの曲はイントロ、1サビ終わり、2サビ終わり、アウトロはBPMに合わせて1.5倍速くらいで12小節のmixを適当に叫んでればめっちゃ気持ちいいのでなんでもいいと思います。それを前提にした上で自分ならこれをする!って理由を交えつつ書いていこうと思います。

 

あと今回はみんなで合わせる、いわゆるコール動画とか作るとしたらこういうのかなぁってイメージで考えてます。

自分でやるならフリースタイルmixし続けるのが一番脳汁出ます。

 

イントロ 3連mix

単純にオールドスタイルのmixが好きだからがでかいですね。あと曲が知られるまではイントロで奇を衒うmixすると滑るのでスタンダードで気持ちいいmixってなると結局これになってくるのかなって思いますね。

どうせmixなんてそのうち変わりますし

 

サビ アイアイ👆☝️👆☝️👆☝️

この世に存在してるサビのコールで1番頭悪いから好きです。

 

1サビ終わり ヒガシノ可変3連mix②(倍速)

人造ファーマ繊維ジャスパー
ダイバーダイバーダダダダダイバー
虎火除去飛 虎火除去飛
ミョーホントゥスケ ストライパー
ウィースペ ケスィ チャペチャペチャペ
チャペアペカラキナカラアペチャペ
除去飛除去 虎虎虎
化繊飛化繊飛化繊飛サイダー

 

自分はいいかげん3連可変に飽きました…

正直あれを同じグループで複数回使うのはほんとにセンスないと思うし、倍速で誤魔化すとしても2回より多いのはありえないかなって感じです。

これは可変3連②の前半にアイヌ日可変くっつけたやつなんですけどもっと流行るポテンシャルあると思うんですよね。

最後の行は倍速ジャパニーズmixに変更も可

 

2サビ終わり

バーモスキャンセル×2→スペスパ3連

バーモス

ティグレ フェゴ
シベル フィブラ
ブゾ ビブラル

バーモス

ティグレ フェゴ
シベル フィブラ
ブゾ ビブラル

バーモス

ティグレ フェゴ
シベル フィブラ
ブゾ ビブラル
シーレナ ディオサ
ナビダ レノ
アンヘル セニシエンタ
エスパンシオン イースデラス
マラビージャス

チスパ ジャーマ
ポラール プレーイアディ
シエロエストレジャード

 

 

落ちサビ  (混沌mix)→逆打ち混沌mix

落ちサビの混沌mixに括弧付けてあるのは個人的にここではいらないと思うからです。

理由としては

①そもそもここでテンポに乗せるのがめんどくて乗ってもさほど綺麗じゃない

②落ちのために下げてくパートだからワールドカオスの上がる感じと合わない

③それでミスって詩乃パート汚すのは流石に勿体ない

って感じですね。

できる人は全然やってくれって感じなんですけど俺は自信ないですw

 

逆に小松あゆパートの逆打ち混沌mixはかなり音にハマるし上げのテンポに合うから自分は好きです。

 

アウトロ アルティメットmix

言いたいことがファイボマルフォイ
やっぱり◯◯グリフィンタイガー
アクシオチャペアペやっぱ好き
ウィンガートゥスケお姫様
ファイヤー俺とレヴィオサカラキナ
それはファーマーパトローナム
俺とタイガートムリドル
ヴォルデモートってイェッタイガー

ちなみにさっき語呂重視でそれっぽいの考えたのが

言いたいことがファイボワイパー

やっぱり○○グリフィンタイガー

好き好き大好きチャペ虎タイガー

やっと見つけたお釈迦様

俺が生まれてチャペアペカラキナ

それはマルフォイと出会うため

俺と一緒に人生ジャージャー

世界で1番イェッタイガー

です。

 

この曲のコールする上でほんとに注意して欲しいのはテンポキープです。それこそ上記の動画見るとわかるんですけどめっちゃコール走ってるんですよね。

倍速、高いBPM、長めの尺のmixとテンポ乱す要素かなり多いので曲聞いてちゃんと合わせてください。

 

mixまとめ

動画

イントロ 3連mix

タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー

虎 火 人造 繊維

海人 振動 化繊

チャペ アペ カラ キナ

ララ トゥスケ ミョーホントゥスケ

サビ アイアイ👆☝️👆☝️👆☝️

1サビ後 ヒガシノ可変3連mix②(倍速)

人造ファーマ繊維ジャスパー
ダイバーダイバーダダダダダイバー
虎火除去飛 虎火除去飛
ミョーホントゥスケ ストライパー
ウィースペ ケスィ チャペチャペチャペ
チャペアペカラキナカラアペチャペ
除去飛除去 虎虎虎
化繊飛化繊飛化繊飛サイダー

2サビ後 バーモスキャンセル×2→スペスパ3連

バーモス

ティグレ フェゴ
シベル フィブラ
ブゾ ビブラル

バーモス

ティグレ フェゴ
シベル フィブラ
ブゾ ビブラル

バーモス

ティグレ フェゴ
シベル フィブラ
ブゾ ビブラル
シーレナ ディオサ
ナビダ レノ
アンヘル セニシエンタ
エスパンシオン パイースデラス
マラビージャス

チスパ ジャーマ
ポラール プレーイアディ
シエロエストレジャード

落ちサビ  (混沌mix)→逆打ち混沌mix

わ、わ、わ、わ、わ、わ

ワールドカオス!!
諸行(しょぎょう)
木暮(こぐれ)
時雨(しぐれ)
神楽(かぐら)
金剛山(こんごうさん)
翔襲叉(しょうしゅうしゃ)

 

しょ、しょ、しょ、しょ、しょ、しょ

翔襲叉(発動)
金剛山
神楽
時雨
木暮
諸行
ワールドカオス 

アウトロ アルティメットmix

言いたいことがファイボマルフォイ
やっぱり◯◯グリフィンタイガー
アクシオチャペアペやっぱ好き
ウィンガートゥスケお姫様
ファイヤー俺とレヴィオサカラキナ
それはファーマーパトローナム
俺とタイガートムリドル
ヴォルデモートってイェッタイガー

(フィニートインカンターテム

リナベイト エバネスコ)