シータイガーファイヤー!

たまには海からタイガーファイヤー!

オタクは中野坂上へ行け、アイドルは中野坂上から出ろ。【木曜第一回】

今日も

      海からタイガーファイヤー!

 

今日はみんな大好き!(誇張あり)

中野坂上sub東京の話です!

オタクはみんな中野坂上に行ってくれ!

 

中野坂上S.U.B tokyoとは?

オタクには2種類いる。中野坂上で騒いだことあるオタクかそれ以外かだ。

 

とまでは言いませんが中野坂上はオタクの後一歩を後押ししてくれる場所だと思います。

 

S.U.B TOKYO | IDOL ANISON SINGER DJ PARTY

知らない人もあんましいないと思いますが中野坂上にあるライブハウスですね。

キャパはまあフロア50人くらいいればかなりパンパンなんじゃね?って感じのキャパですね。

ステージ目の前に柱があるのはマジでなんとかして欲しい

 

物販エリアは広いし照明強くて意外とチェキ盛れ系ライブハウスだったりします!

 

なんでそんな推すの?

僕のTwitter見てる人は、なんでこいつそんな中野坂上推すんだ?新宿MARZとかmilkywayでも良くないか?って思うことも少なくないと思います。

なので僕が中野坂上を推す理由を3つ。

お話したいと思います。

 

その1

コールの先導がいない

これが1番大きいですね。例えば真っ白なキャンバス、例えばメガメガミ、例えばchula…上げればキリはないですけど、いわゆるmix現場にはmixをリードしてくれる人が付き物だと思います。

もちろんいるのは悪いことではないですが、その反面、積極性というか○○がいるからコール乗っかればいいやってなりがちです。

 

でも中野坂上にはいません

どのくらいいないかと言うと何でもかんでもコール先導してたら1日で3回くらい専オタだと間違われるくらいいません。

 

なので自分で動かないとマジでつまんないですが、1回動くと意外とノリで行けんだなってなるんで1時間以内くらいで大人の階段を1歩登れます。

 

 

その2

身内が(ほぼ)いない

これは(いや、いた方が一緒になって騒げるしいいだろ)って思われるかもしれないんですけど、イメージとしては一人カラオケって感じですね。

 

カラオケ行くために歌える曲増やさないと…

カラオケ行くように練習しないと…みたいなのと似た感じで行く所だと思うので知り合いいない方がむしろいいんじゃね?って所があります。

 

まあ持ちつ持たれつのフロアなので周りのオタクは乗ってくれるので意外と寂しいとかはないですよ。

 

 

その3

(無銭)接近が濃い

MARZとかmilkywayとか想像して欲しいんですけど物販のスペースって皆無に等しいと思うんですよね。しかもうるさくて話しにくいおまけ付きで。その点中野坂上は広い、明るい、オマケにソファーまであって実質無銭接近スペースになってるので新木場のビラ配りエリアくらいの勢いで無銭接近出来ます。

 

あと目立つ服着てると〇〇の時のmixが~とか〇〇の時振りコピが~とか言って貰えるので即時に何してもらえば嬉しいか聞きやすいのも良いところです。

 

とまあオタクにとってこれ以上ない環境ではあるんですがあそこの居心地が良すぎてそこに留まってしまうと、正直先はないと言っても過言ではないので、中野坂上に現場を作るときはアイドルちゃんに、そっと「早くここ抜け出そうな」みたいな感じで助言してあげると吉だと思います。

 

とはいえオタク覚醒スポットとしては最高だと思うのでオタク是非行って見てください!!!